北

道庁赤れんが庁舎前庭に「花壇」を設置しました

雪印メグミルク株式会社

 雪印メグミルクグループは、道との包括連携協定に基づき、毎年、道庁赤れんが庁舎前庭に色とりどりの花壇を設置しています。

 雪印メグミルクグループが2025年5月で創業100周年を迎えた今年は、「ありがとう100年!未来の100年!大きな翼で飛び立とう!今ここから…」をデザインコンセプトに、参加した子どもたちによって彩り美しい花壇が完成しました。

 赤れんが庁舎を訪れる皆様が、園児達の手によって完成したこの花壇に咲く色とりどりの花を楽しんでいただくとともに写真撮影のポイントとしてご利用いただけるように整備をしております。

 本取組を通じ、道庁に訪れる皆様に花で元気を届け、北海道の魅力ある「観光」の振興とともに北海道経済の活性化へ貢献していきます。

■設置場所
 道庁赤れんが庁舎前庭(東門導入口付近)
■設置期間
 2025年6月25日(水)~10月頃(終了時期未定)
■植栽花
 12種850株
(ベゴニア、サルビア、バラ、マリーゴールド、メランポジウム、キンレンカ、ギボウシ、ヒューケラ、ネペタ、コキア、スモークツリー)

雪印メグミルク株式会社
I N F O R M A T I O N

所在地:北海道札幌市東区苗穂町6-1-1