<積丹町>「希望の森」プロジェクトで植樹を~20年先の未来の子どもたちへ~
積丹町
積丹町では、地域活性化の一環として株式会社積丹スピリットと連携し、「蒸留酒ジン」の開発に取り組んでいます。世界にも例を見ない原料生産から蒸留まで町で行う「蒸留の町」となることを目指し、原料となるハーブや樹木は、町の大規模な耕作放棄地を「希望の森」と名づけて栽培を行っているところです。
私たちは、20年先の子どもたちに積丹ブルーの青い海や海・森の恵みなどの「財産」を残すため『火の帆(HONOHO)「希望の森」プロジェクト』を立ち上げ、クラウドファンディングを行っています。
皆様からいただいた協力金で、ジンの原料となる苗木を購入し小中学生や皆様と「希望の森」に植樹します。20年後、これらの木が大きく育ったとき、樹木とハーブを原料としたジンを発売したいと考えています。
本プロジェクトを通じて、世界が注目する「蒸溜の町」づくりを実現し、夢のある未来を子どもたちに残すため、皆様にもぜひご協力をいただければと願っています。
〈募集期間〉2022年2月28日(月)まで
I N F O R M A T I O N
事業主体:株式会社 積丹スピリット
所在地:北海道積丹郡積丹町大字野塚町字ウエント229番地1