北海道サイクリング協会
自転車の安全利用を呼びかけます!サイクルセーフティキャンペーンを実施中!


認定NPO法人ポロクル・吉田氏による
自転車安全利用宣言
道、道教委、道警察等で構成している交通安全対策七者連絡会議では、毎年、自転車に乗る機会が多い4月から10月を「サイクルセーフティキャンペーン」と位置づけ、自転車の安全利用を呼びかけています。
このたび、自転車安全日である4月15日(金)に、本キャンペーンの開始式・街頭啓発を実施し、自転車の安全利用と交通安全を訴え、自転車利用者や歩行者に対してチラシを配布しました。
※本取組の実施については、下記の応援団会議参加企業からご協力いただいています。
・北海道サイクリング協会 様
・認定NPO法人ポロクル 様
「サイクルツーリズムによる地域振興」
サイクルツーリズムによる地域振興を図るため、道内外のサイクリストと北海道一周サイクリング「北海道一周ライド」を実施しています。