ビースターズ合同会社

北海道旭川市を拠点に活動する独立リーグ野球チーム、それが私たち「旭川ビースターズ」です。
私たちは2023年にリーグへ参入し、「野球で世界と地域をつなぐ」という理念のもと、活動してきました。
私たちは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて、子どもたちに夢を届け、地域に活気を生み出し、世界中の若者に挑戦の機会を提供する。そんな球団を目指しています。
日本人選手は、野球と仕事の両立を目指す「デュアルキャリア」。
海外選手は、野球に取り組みながら、地域貢献活動や国際交流活動にも参加しています。
これまで旭川ビースターズに所属した選手は、アフリカ、ヨーロッパ、アジアをはじめとする、延べ20か国に及びます。
言葉や文化、育ってきた環境の異なる選手たちが、一つのチームとして共に戦い、地域の皆さまと交流する姿は、旭川だからこそ生み出せる新たな価値であると考えています。
グローバル化が進む現代において、地方都市が国際社会と継続的につながり、多様な文化や価値観に触れる機会を地域に根づかせていくことは、ますます重要になっています。
私たちは、野球を共通言語として、旭川と世界との持続的な接点を生み出していきます。
そして、国籍や文化の違いを越えて人と関わり、自ら考え、行動し、新しいことに挑戦できる、活力ある人材を地域から育てていきます。
2026年には、ジュニアチーム・ユースチームも本格的に始動しました。
子どもからトップチームまでがつながる総合スポーツクラブとして、新たな一歩を踏み出しています。
これからも旭川ビースターズは、野球を通じて地域に根ざした活動を続けるとともに、旭川と世界をつなぎ、地域の未来を担う人材が育つ環境づくりに取り組んでまいります。
チームマスコット ビスポくん#89
