別海パイロットスピリッツ
「スポーツの力で地域を活性化する」

私たちは、日本最東端のプロ野球球団としてここ別海で立ち上がりました。
人口減少や若者の流出といった課題に対し、私たち自身が「ワクワク」を生み出し、失敗を恐れずに挑戦する「ナイストライ」の精神で未来を切り拓いていきたい。それが球団設立の原点です。
「地域と共に未来を開拓」する。
このスローガンのもと、地域全体に「ポジティブな気」を増やし、持続可能な発展に寄与できるよう、チーム一丸となって全力で取り組んでいます。
一般社団法人テトラソリューション(別海パイロットスピリッツ)と根室振興局は、スポーツを通じた根室地域の活性化に向け、相互に連携・協力しながら、協働事業に取り組むことを目的として、令和8年3月2日(月)に包括連携協定を締結しました。
