北

北海道放送株式会社

「HOKKAIDO WINE VALLEY」キックオフミーティングを開催します!

 道では、ワインを核とした北海道ブランドの価値向上と食文化の創造を目的として、道内の研究機関等とともに、道内ワイナリー等を支援する『北海道ーワインプラットフォーム』を4月に開設しました。
 また、北海道大学においても、総合的なワイン研究及び教育拠点となる『北海道ワイン教育研究センター』を4月に設立しました。
 北海道と北海道大学は、この2つの組織を核として、道内経済界をはじめとした多様な方々の協力を得ながら、道産ワイン産業における人材育成、品質や技術の向上、経営体質強化、販路拡大、産地連携などに取り組みます。

 このたび、2つの組織の立ち上げにあたって、4月13日にキックオフミーティングを開催します。当日の模様はHBC公式YouTubeチャンネルでライブ配信しますので、是非ご覧ください。

■行事名
 「HOKKAIDO WINE VALLEY」キックオフミーティング
  ※「HOKKAIDO WINE VALLEY(北海道ワインバレー)」とは、
    各地域でワイン産地が集積し発展する北海道全体を指す名称です。


■開催日時
 令和4年4月13日(水)13:30~14:30

■視聴方法
 下記のHBC公式YouTubeチャンネルから視聴できます。
 ▶HBC公式YouTubeチャンネル(Youtube)
 ※当日ご覧いただけない方のために見逃し配信も予定しています。
 

「「みんなで食べよう!北海道」キャンペーンの実施等」

継続的に「みんなで食べよう!北海道」キャンペーンを実施。直近では「さっぽろオータムフェスト2019」大通会場で「みんなで食べよう!北海道」ブースを展開し、企業・学校とのコラボによる道産品によるメニューをPR、販売しました。
また、2018年8月に道内唯一のラジオ・テレビ兼営局として、地域ラジオの日本コミュニティ放送協会北海道地区協議会と放送事業等に関する連携協定を締結しました。これは、人的・物的資源や放送資源の相互活用により放送事業を活性化し、道民の安心・安全な生活環境と未来を提供するためのものです。


I N F O R M A T I O N
北海道放送株式会社
(北海道札幌市中央区北1条西5丁目)
http://www.hbc.co.jp/