北

北海道文化放送株式会社

「難治性がん啓発キャンペーン2023「膵がん患者と肺がん患者に希望の光を~新しい治療法とこれからの展望~」開催

<

 道と患者支援団体等で構成している組織「難治性がん啓発キャンペーン実行委員会」は、難治性がんの実態等に関しての理解と、正しい認識を深めることを目的とした「第13回難治性がん啓発キャンペーン2023」を実施しています。

 2023年6月17日(土)には、難治性がんの新しい治療法や展望についての講演のほか、講師の皆さまによるパネルディスカッションを実施する講演会「膵がん患者と肺がん患者に希望の光を~新しい治療法とこれからの展望~」を会場とオンラインのハイブリッド方式により開催します(参加費無料)。

※難治性がんとは、すい臓がん、肺がん、肝臓がん、胆道がん、食道がんなど、5年生存率が50%以下のがんを指します。

■開催日時
 2023年6月17日(土)13:00~16:00
■開催方法
 会場及びオンライン
■講演会場
 かでる2.7 4階大会議室
 (札幌市中央区北2条西7)
■オンライン視聴方法
 YouTube Live配信
■申込方法
 下記申込フォームからお申込みください。

※本取組の実施については、下記の応援団会議参加企業等からご協力いただいています。
・キリングループ北海道
・アフラック生命保険株式会社
・一般社団法人北海道医師会
・社会福祉法人北海道社会福祉協議会
・株式会社北海道新聞社
・毎日新聞社 北海道支社
・株式会社日本経済新聞社 札幌支社
・株式会社テレビ北海道
・北海道文化放送株式会社
・北海道テレビ放送株式会社
・札幌テレビ放送株式会社

▶お申し込みはこちら(セミナー申込フォーム)
▶詳しくはこちら(北海道公式ホームページ)

 

フィンランドが札幌にやって来る! 北海道フィンランドウィークを開催

 駐日フィンランド大使館、ビジネスフィンランド、フィンランドセンター、在日フィンランド商工会議所は、5月28日(土)から6月3日(金)まで、サウナや文化、教育&子育て、スタートアップ、ジェンダー平等などについて紹介する北海道フィンランドウィークを開催します。
 5月28日(土)から2日間にわたって開催される 「サウナの街さっぽろ~北海道フィンランドウィークスペシャル~」は、北海道の企業・団体によるコラボ企画で、サウナを通じてフィンランドの魅力を体験できます。

■イベントスケジュール
・5月28日(土)~29日(日)
 サウナの街さっぽろ~北海道フィンランドウィークスペシャル~
 ▶詳細およびお申し込みはこちら(イベント特設ホームページ) 
 (主催)
 フィンランドウィークエンド実行委員会
 
※本実行委員会には、応援団会議参加企業である北海道文化放送株式会社様が参画しています。

 この他にも、5月30日(月)から6月3日(金)まで、様々なイベントを開催します。
 ▶詳細およびお申し込みはこちら(駐日フィンランド大使館ホームページ)
 

すべては北海道のために

 UHBの未来について考えたとき、北海道の未来を考えることの大切さに気づきました。目まぐるしく変わり続ける世界の中で、北海道には変わらずに支持される自然、食、観光がある。その中で私たちにも、できることがきっとあるはずだ。ローカルテレビ局の私たちは、それを"つなぐ"ことができる。つなぐことで、北海道の魅力を支えることができるなら、それが北海道の明日をほんの少しでも変えることができるのなら。私たちはつなぎます。情報を、地域を、ひとやものを、世界を、未来に向けて


I N F O R M A T I O N
北海道文化放送株式会社
(北海道札幌市北1条西14丁目)
https://uhb.jp/