北

株式会社北海道新聞社

「第7回北のまんが大賞」作品募集

 道では、さらなるまんが文化の振興を図り、観光客の一層の誘致やコンテンツ関連産業の育成、若者の雇用の創出などにつなげるため、札幌市と共催で、漫画・イラストの公募コンテスト「北のまんが大賞」を実施しています。

 第7回目を迎える今回のコンテストでは、これまでと同様に北海道の魅力アップに繋がる漫画作品を募集するほか、「アドベンチャートラベル -自然体験in北海道-」をテーマとしたイラストを募集します。

■募集作品
 <まんが部門>
  北海道を素材とした、北海道の魅力アップに繋がる未発表のオリジナル漫
 画
 <イラスト部門>
  「アドベンチャートラベル -自然体験in北海道-」をテーマとした、北海
 道の自然の中でのアクティビティに焦点を当てたイラスト

■募集期間
 2022年6月24日(金)~2022年10月24日(月)

▶詳しくはこちら(北海道歴史・文化ポータルサイトAKARENGA)

※本コンテストの開催にあたっては、下記の応援団会議参加企業からご協力いただいています。
・(株)三省堂書店 様
・北海道中央バス(株) 様
・北海道新聞社 様

「エールを北の医療へ!」に寄附

 北海道が取り組んでいる地域医療を守るためのプロジェクト「エールを北の医療へ!」に寄附しました。

アイヌ文様入りユニフォームでウポポイをPR

  北海道日本ハムファイターズでは、アイヌ文様入りユニフォームによる「北海道シリーズ2020 WE LOVE HOKKAIDO(2020年8月4日~23日)」での勝率が高かったことを踏まえ、上位チームをホームで迎える後半戦の山場となる重要な6連戦(2020年9月15日~20日)で、再度、同ユニフォームでプレーしました。
 これに伴い、ウポポイのロゴマーク入りレプリカユニフォームを業務中に着用し、ウポポイのPRと北海道日本ハムファイターズの応援を行いました。


I N F O R M A T I O N
株式会社北海道新聞社
(北海道札幌市中央区大通西3丁目6)
https://www.hokkaido-np.co.jp/