北

キリングループ北海道

「北海道のキリングループ全体で北海道のお客様を応援」

■商品による地域応援
・「氷結北海道産メロン」…共和町らいでんメロンの果汁を100%使った「氷結北海道産メロン」を期間限定で全国発売しました。
・「北海道厚真町産ハスカップビール」…厚真町のハスカップを使用したクラフトビールをスプリングバレーブルワリー(東京)で製造、期間限定で販売しました。

■北海道150年事業での応援
・「一番搾り生ビール」と「キリンガラナ」で北海道150年事業マーク入りの商品を発売し、北海道150年事業をPRしました。
・量販企業と協働し150年事業とのコラボ企画キャンペーンを実施しました。

■グループ各社の取り組みによる地域応援
・キリンビール…「北海道に流れる名水を守るプロジェクト」で2014年から2019年までで道内の市町村11ヶ所の名水を環境財団を通じて支援してきました。
・北海道キリンビバレッジ…道内10市町村と災害協定を締結し、万が一の災害に備え、飲料水の備蓄や災害ベンダーの設置を行っています。
・協和キリン…北海道との連携協定を平成31年1月に締結し、生活習慣病対策を推進するため、普及啓発セミナーやイベントを共催で開催しています。

キリングループ北海道
I N F O R M A T I O N

所在地:北海道札幌市中央区北1条西10丁目1-15 ベストアメニティ札幌ビル8F